thesedays

メルマガでは、先週はグレッグオールマンの話やら、今週はfats domino の話やらしてた。

あ、まだ登録してない人はぜひ登録してね。た 変な話ばっかしてますけど。
ここから。ちなみに毎週月曜日昼12時配信。
https://frekul.com/artists/profile/marinattooh

オールマンブラザーズバンドの、グレッグオールマンの話をしたけれど、
そんな彼の音楽にハマったのは、わたしは割と最近なので、いわゆるニワカってやつなのだと思う。

あれは確か2014年の秋。
晩御飯を作りながら、インターネットラジオを聞いていて流れてきたのが、ジャクソンブラウンとグレッグオールマンが一緒に演奏するthese days でした。

それがきっかけ。

その音源と思われる2人が一緒にやっていたギグがこれ。

是非聞いてみてちょ。
ちなみに、この曲は、
ジャクソンブラウンの曲で10代の頃に書いた曲らしい。

そしてこの映像は、グレッグオールマンが、ソロで歌うthese days
コーラスにグラハムナッシュ。
90年頃の映像らしい。

———

thesedays
最近は、といえば。

好きな、本当に好きな曲をカバーしようと思って、全部洋楽だけどいろいろトライしているところ。

これは三年前くらいまえは、月に一曲くらいのペースでいろいろやってたんだけど、最近すっかりやってなかった。

自分なりの独自ルールは、英語の歌詞を見ないでそらで歌えること。覚えるときの、歌詞カードにコードは書かない。

なんてのがある。笑

とにかくできるだけ身体で覚える!

嗚呼、
取り留めのないブログになってしもうたな。日曜日は、新しい音源をリリースします!

先日の、真夜中、四谷アウトブレイクでレコーディングしたものです。

高円寺グリーンアップルでぜひ、
手に取ってもらいたいです!
ちょこっとライブもします。

⭐︎6/11(Sun)⭐︎
高円寺グリーンアップル 「東京の地図を描くEP:0-旅の準備-」
料金:2000円
時間:18時開場/18時半開演

IMG_3196

IMG_3334

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中