KAGOSHIMA

ちょいと明日から鹿児島の祖母のもとへ。行ってきます。今日決めたのでぎりぎりのぎりぎり。航空券振込期限の2分前に支払った。あっぶねーっ。

14日、じみへんで少しだけ歌うと言ってしまいましたが、歌えません。ごめんなさい。!!!

けれどけれど、12月は、じみへんは、16日にまた演奏することになりました!

ありがとうママさん、じみへん。

ところで最近ほんとに、ギターが良く鳴るようになってきたから、この日は生音でもいいんじゃないか?と思ったりして。(使用5年目)

ちなみに、どれくらい鳴るかというと、5月に弦を替えてから一度も取り替えてないですが、あれぐらい鳴ってます。(どれくらいやねん)

5月に取り替えた時、妙にギラギラと鳴りすぎて、あ、しばらく弦は替えないでおこうと思ったのです。

今が一番ちょうどいい!

空気も乾いてきて、楽器の調子もいい。湿気を吸うととたんに、ベローんとして、ノイズが出たりする、正直な子です。

アストリアスという日本の職人さんが福岡の久留米で作っているギター。日本の気候にも合ってるような気がする。いつか工房とかのぞいてみたい。

人と被ったことは一度もないし、ヘッドのロゴもちょーセクシーだし、さいこーだよ!笑

あと、もしも壊れても、きっと工房に持って行けばなんとかなる!笑

いつの間にかギターの話になってた。。

鹿児島はまだわりと暑いらしいんですが、ほんとかな、、ほんとだろな。。日没もだいぶ遅いしなあ。。

いってきますー。ボンタンアメ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中