もう、すぐそこまで来てる

すっかり夏のような空気と匂い。この匂いが好きだ。

来月の沖縄でのレコーディングに向けて、

ひとりでプリプロをしている。

ちゃんと、納得できる作品が作れたらいいなーとわくわくと、そわそわ。地味だけど、実はとても楽しい時間です、今。

録音ついでに動画も撮ってみました。

今日は久しぶりに、夜に1年ぶりくらいに会う懐かしい友だちとご飯を食べた。17年来の友人。そう考えると、すごい。時の流れの早さにもやっぱり驚く。

一年経つといろんなことが起きて、色んなことが変わる。彼女は住む街が変わっていた。

わたしもそれなりに色んなことが起きた。そんなことを、麻婆豆腐やたまごスープや、杏仁豆腐を食べ、そこからインド料理屋に移り、チャイを飲みながら話した。

彼女と友だちになった13歳のときには、とても想像がつかなかった今を、それぞれに生きている。

これから先もきっとそうだろう。

今この瞬間の胸の内の、この気持ち、それが圧倒的なリアルなんだろうか。

これから先も?

インド料理屋を出たら、夏の匂いがした。もう、すぐそこまで来てる。迎えに行きたい。追い抜かされないように。

早足で新宿まで歩いたら、汗をかいた。

昨日と今日のその狭間でゆらゆら揺れた、夜だった。

コメントを残す