南正人歌日記自選集vol.3 最高だったからコッソリ、シェア。

ナミ(南正人)さんの、vol.3 最高だった。

たった一つ、惜しいのが、本人がいないところ!!笑

なんでいないの!!笑

vol.1、2についても書きました。ナミさんとの出会いのキッカケの回帰線などについても。

ジャケットはこんな感じ。

それにしても本当に素晴らしい。

2枚組なんだけど、1枚目の、上海帰りから始まり、途中ライブハウスの扉の外に立ってライブを聴いているかのような、当時の空気感たっぷりな曲たちを抜けて、最後がローリングストーン。

2枚ともあっという間。

本当にいい。あと、途中のカセットの音もやっぱりすごく面白い。

音楽の面白さ、あぁ、こうだよね、っていう、そういう大切なものを、真正面から投げかけらているような、そんな気持ち。かと思えば、えぇっ、これは、部屋で、ひとりで弾き語っているのかな、なんて曲もある。

デザインも素晴らしい、、。

ちなみにこの内側のジャケットの文章は、去年、ナミさんのCDを某店に納品する時、

オンライン上に文字を起こして載せるから、何か文章を書いてくださいと、わたしがお願いして書いてもらった時のものなのだ。書いてもらっといてよかった。もっといろいろ頼めばよかった。笑

うん。これは間違いなく名盤です。わたしの愛聴盤に加わった。もう今日だけで4周目。

だからこっそり教えるよ。欲しい人は、Facebookの「あさってカムパニー」から買えるよ。

大きい声で言っちゃうと、

みんなにばれちゃうからね。

いいものは、いつも、こっそりそこに、はじめからあったりして、

かと思えば、気づいた時には、無かったりする。

大事なことは、

直感を信じることと、

こっそりシェアをすることだよ。笑

例えば、すごく美味しいお菓子の最後の一口は、こっそり、残して置いてあげるとかね。

そんな気持ちになる作品だった。

だからこれからも、コッソリ

シェアし続ける。

Facebookのあさってカムパニーはここ。

https://www.facebook.com/asatte.coMUpany

ディスクユニオンで取り扱いのある商品はここ。そのほか本も各種CDもディスクユニオンで販売しているみたい。

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008259051

コメントを残す